2019/7/8

ローマグランプリ

こんにちは!
6月7日~6月9日まで、今年初めてのグランプリシリーズの大会に出場してきました。
結果は3位です。
優勝できなかったことはとても悔しいですが、まず第1戦目のグランプリでメダルが獲得できた事は本当に良かったです。

2回戦で去年のアジア選手権で負けた台湾にリベンジできたことや、準決勝では今まで試合で出したことがなかった苦手な回転技を出せたことがとても大きな収穫でした。
写真は、表彰式とメダルマッチのトルコ戦のものです!

去年の今頃はオリンピックランキングで60位くらいでしたが、今は25位まで上がっていて、とっても不思議な気持ちです(>_<)

そして、数年前までは目も合わせてくれなかったトップ選手たちと、今では遠征で会った時に笑って話すようになりました。
やっとライバルとして認めてもらえたのかなと思うと、とても嬉しいです。

千葉グランプリは9月13日~9月15日に、千葉ポートアリーナで行われます!
私の試合日はまだ決まっていないのですが、オリンピックランキング30位以内の選手しか出られないレベルの高い大会なので、必ずテコンドーの魅力と面白さを皆さんに伝えられる大会になると思います!

千葉のグランプリでは、苦手な回転技をしっかり自信を持って出せるように、たくさん練習しています。

東京オリンピック前に、皆さんの前で決勝の舞台で闘う姿を必ずお見せするので、もしよろしければ会場に足を運んでいただけるととても嬉しいです(*^_^*)
お待ちしています!






2019/2/25

全日本テコンドー選手権大会三連覇

こんにちは!
先日、2月17日に全日本選手権兼世界選手権日本代表選考会が行われ、無事に三連覇を達成する事ができました。
今年は私にとってとても大切な1年になるので、2019年最初の試合で皆さんに良いご報告ができた事が本当に嬉しいです。
理事長をはじめ、会場まで応援に駆け付けてくださった皆さま、本当にありがとうございました!皆さまの声援が力になり、安心して思いっきり闘う事ができました。




試合内容は、自分の中で納得いくものではなかったのですが、目標にしていた、技術でしっかり点数を取って勝つことができたので良かったです。

私の今年の大きな目標の1つは、5月の世界選手権で決勝の舞台に立つ事です。
まだ、世界選手権の日本代表は発表されていませんが、必ず代表権を獲得して、世界での活躍を皆さまにご報告します!



そして、今年はグランプリという世界ランキング30位以内の選手しか出場できない大きな大会が、9月に千葉で開催され、私も出場します!

なかなか国際大会を皆さまに見ていただける機会は少ないので、是非会場に応援に来ていただけるととっても嬉しいです(*^_^*)

もっともっと経験を積んで、最終的には東京オリンピックで金メダルを獲得できるよう頑張りますので、これからも応援よろしくお願いいたします!本当にありがとうございました。



2018年のコラムを読む