2017/7/19

世界選手権

大変お久しぶりです(>_<)

私は、先日世界選手権に出場し日本に帰国しました。

結果はベスト16敗退です…3回目の世界選手権。2年振りの日本代表として出場した公式大会。

3回戦では中国の選手に惨敗でしたが、今までには無い勝ち方で2試合目を勝つことができ、とても手応えを感じた世界選手権でした。
そしてなによりも久しぶりに世界のトップの選手達とする試合はとっても楽しかったです。
ただ悔しすぎるので次は絶対負けません!!!

出発前には監督からサプライズで国旗の寄せ書きをいただきました(>_<)

理事長、職員の方々もメッセージを書いてくださっていて本当に本当に嬉しかったですし、皆さんのお言葉にパワーを貰えました。試合の日には会場に国旗を飾って毎試合必ず眺めて気合いを入れて臨みました。
本当にありがとうございます。

次は、8月にユニバーシアードの大会を控えています!レベルアップするために、新しく挑戦している技もあるので身体が勝手に動くようになるまでとにかくたくさん蹴って蹴りまくります!

ユニバーシアードでは、良い結果をブログでご報告できるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします(^_^)

本当に応援ありがとうございました!!!








2016/12/28

復帰戦

お久しぶりです。テコンドー競技の山田美諭です!更新遅くなってしまい申し訳ありません…(>_<)

クリスマスも終わりあっという間に年末になってしまいました。皆さんは今年どんな1年になったでしょうか?(^^)

私は2016年を振り返ると色んな事があって初めての経験も沢山させていただき、少し人として成長できた1年になったように思います(*^_^*)

競技においては今年は我慢、我慢、我慢の1年だったので、来年はどんどん挑戦して思いっきりテコンドーを楽しみたいと思います!!!

実は先日、復帰戦の試合に出場しました!ケガをしてから約1年振りの試合。
とっても楽しみな気持ちと少しだけ不安な気持ちがずっとありました。前日、私は今まで緊張していても試合前に眠れないことなんて無かったのですが、初めて緊張で全く眠れませんでした(笑)自分でも気付かないほど緊張していたみたいです(笑)

そして試合当日、応援には大学時代のテコンドー部の同期や母、理事長、部長、大利さん、朱澄さん、それに東京書籍の方まで夫婦で応援に来てくださいました(>_<)

試合自体はオープン大会で小さな大会だったので、競技コートと観客がとっても近く応援の声もはっきり聞こえてみんなの表情も分かるぐらいでした!
なので、なんだか安心して試合をする事ができました(^^)

結果は無事復帰戦良いスタートを切る事ができ優勝する事ができました!
久しぶりに自分が試合に出られているという事に泣きそうになったり(笑)改めてテコンドーができる事に喜びを感じた試合でした!高校生ぶりの国内のオープン大会でしたが、これからも忘れられない良い思い出の試合になったと思います(^_^)



しかし、試合内容は気持ちが前に出過ぎて冷静に試合を運ぶ事ができていませんでした。来月はいよいよ2年ぶりの全日本選手権を控えているのでしっかり課題を克服して試合に臨みたいと思います!

応援してくださった皆さま本当にありがとうございました(^^)

素敵な年末年始を過ごしてください!
私は、お正月は強化期間に入るので大好きなテコンドー漬けの毎日でとっても楽しみです!(笑)

では良いお年を♪




2016/8/25

夏合宿

お久しぶりです。テコンドー競技の山田美諭です!

先日、いつも練習をさせていただいている大東文化大学の夏合宿に参加するため、千葉県の勝浦へ行ってきました!
今年で参加するのは7回目ですが、リハビリ中ということで初めて別メニューの合宿参加となりました。
リハビリを始めてから不安に思うようなことは少なかったのですが、4泊5日の間1日中近くでみんなの頑張っている姿を見ていると、なんだか悔しくて自分も早く練習をしたくてたまらない気持ちになりました。

今月で手術後5カ月が経過し、とても順調に回復しています。
あと2カ月程で練習に参加できると思うと、今から楽しみで楽しみで仕方ありません!
良いスタートがきれるようしっかりと準備をしていきます!

写真は、合宿最終日の集合写真です!周りはみんな大学生なので、若くてキャピキャピしていて自分も歳をとったなと日々感じています(笑)





2016/6/29

アスリート職員全員集合

こんにちは!テコンドー競技の山田美諭です。
先日、初めてアスリート職員が全員顔を揃えて写真の撮影をして頂きました。

それぞれの競技のユニフォームを着たり、笑いが絶えないとても楽しい撮影でした♪
そして、お昼ご飯は上司の方に前から勧められていた『ヘルメットチャーハン』で有名な三河島にある光栄軒にアスリート7人で行ってきました!

このお店は、全ての料理のボリュームが凄いんですが、チャーハンの並盛を頼むと2.5合分の量が出てきます!
ちなみに、大盛りが4合で特盛は5合だそうです(笑)

私は、フェンシングの森岡さんと久良知さんとテーブルが同じだったので、3人で並盛のチャーハンと野菜炒め、餃子を分けて食べました。野菜炒めも凄いボリュームだったのですがどれも美味しく、特にチャーハンがとっても美味しかったです♪

次は、同期のみんなで行きたいと思います!




2016/5/27

東日本実業団陸上選手権に行ってきました!

みなさんこんにちは!
5月22日アスリート職員の先輩の清水珠夏さんが出場する、熊谷で行われた東日本実業団陸上選手権に行ってきました。
私は城北信用金庫のSTAFFとして参加させて頂きました。
格闘技以外の試合を見に行ったのは初めてだったので、全部が新鮮でとても楽しかったです ♪

清水さんの出場する走り幅跳びを見たのも初めてだったのですが、6メートルも飛ぶ清水さんは本当にすごかったです!そしてとってもかっこよかったです!
同じアスリートとしてたくさん刺激を受けた1日でした。

他の競技の方とは今まであまり関わりが無かったので、アスリート職員みんなの試合を応援に行けることが本当に楽しみです!

写真はいつもお世話になっている私たちアスリート職員のマネージャーをして下さっている大利さんと小野さんです!





2016/5/6

念願の ♥

こんにちは!今月から社会人としての生活が始まり、毎日充実した日々を送っています ♪

リハビリも本格的に始まりました!もうすぐ術後2カ月で、私は足の曲がる角度や状態はかなり良いみたいなんですが、筋力が無さ過ぎるとリハビリの先生に怒られました(笑)
怪我する前よりも筋力をしっかりつけて、一発でKOできるぐらいのパワー選手になります!!!

そこで、筋力をつけるには沢山食べなければいけません!

ということで...
去年から日本にできるという噂を聞いてずーっと行きたかった念願のシェイクシャックに行ってきました〜!

まだできたばかりで大人気のお店なので結構並んだのですが、そんなの苦にならないぐらいとーっても美味しかったです ♪

ちなみに私は、お肉が2枚入ってるダブルハンバーガーを食べました!
見た目はそこまでボリュームを感じなかったですが、食べてみると結構苦しくなりました!
お店が空いてきたらまた行こうと思っています!笑
みなさんも是非食べに行ってみてください☆





2016/4/1

はじめまして

初めまして!テコンドー49kg級の山田美諭です。

皆さんが、テコンドーに少しでも興味を持って頂けたら嬉しいです。

その他にも、私は食べることが大好きなのでおすすめのお店やプライベートの事なども書いていけたらなって思います♪
よろしくお願いします!

ページの先頭に戻る