2019/06/27

鈴木沙織選手が開進第一小学校にて講演会を実施しました。

2019年6月27日、東京都練馬区・開進第一小学校で当金庫職員の鈴木沙織選手が講師として講演会を実施しました。

今回、初めて子供向けの講演会に挑戦した鈴木選手。はじめは、とても緊張した面持ちでしたが、講演会が始まると先ほどまでの雰囲気とは一変、明るい声と笑顔でお話ししていました。
こちらの問いかけにも積極的に答えてくれる生徒さんが多く、鈴木選手もとても楽しんでいるようでした。今回の講演会を機に、子どもたちがスポーツにより興味を持ち、様々ことに一生懸命取り組んでもらえた嬉しいです。
当日は、平和台支店の職員の方々のご協力がありスムーズな進行ができました。本当にありがとうございました。

開進第一小学校講演会

開進第一小学校講演会

【 鈴木コメント 】
城北信用金庫の職員として初めての講演会でとても緊張しましたが、競技経験を通して学んだことを少しでも子どもたちに感じてもらえればという気持ちでお話をさせていただきました。
初めての講演で、子どもたちにうまく伝わっているか不安と戦いながからの40分でしたが、子どもたちが一生懸命聞いてくれている姿や、問いかけへの活発な返答、そしてなにより明るい笑顔にとても助けられました。貴重な経験をさせていただきありがとうございました!今回の経験を活かし、次回の講演につなげたいと思います。

ページの先頭に戻る